trip

2017-06-29
福岡出張

FRANCESCA AMAM LABEL exhibition2017の準備を終え、
Linen+roomのayuちゃんと福岡散策へ。

腹ごしらえに連れて行ってもらったのは、
カフェ ヒラコンシェ クラシックさん。
深みと落ち着き、そして美しさがある店内。

たくさんのお客様がいるにも関わらず、難聴の私でも
会話ができるほどほどよい賑やかさがある素敵な空間でした。

もちろん、とっても美味しくてボリュームもあるので
大満足で店を出ました。

カフェ ヒラコンシェ クラシック
福岡県福岡市中央区警固2-11-16 2F

そして、いつも連れて行ってもらう「クランク」と「マルチェロ」さんへも。

ちょうど、Nutel 作品展「ふしぎの森の住人」が開催されていました。
Nutelさんのの刺繍の世界を存分に楽しめました。

Krank-marcello
〒810-0023 福岡県福岡市 中央区警固3丁目1-27


Posted in NEWS, trip | Comments Closed

2017-06-08
摩耶ビューテラス702 へ

前々から行ってみたかった、摩耶ビューテラス702 へ行ってきました。
ケーブルに乗るのはこれが2回目。
やっぱり楽しいです。高所恐怖症ですが、景色が良いので楽しい方が勝ちますね。

ここのお料理がおいしいと聞き母と食べてきました。
メニューが豊富でしかもお手ごろ。
色々な企画も盛りだくさんなので、摩耶ケーブルサポーターになりました。
これから時間を作ってちょこちょこ行けたらいいなあと思います。

摩耶ビューテラス702
http://www.mayasan.jp/mayaviewterace/index.html
兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
11:00~17:00
(金土日祝および夏期7/20~8/31 は20:30まで、冬期11/1~3/19は金土日祝19:30まで)
火曜日定休
078-806-3051


Posted in amam, NEWS, trip | Comments Closed

2017-06-04
愛知県出張2016 ~岐阜~

以前、靴下のhacuさんに連れてきてもらった岐阜駅近くのカフェ
nakaniwaさんがお気に入りで、出張に来ると必ずお邪魔しています。
ゆったりとした空間と、美味しい料理やケーキに癒され
疲れが吹き飛びます。

nakaniwa
http://pand-web.com/nakaniwa/
1F 3-17, Yoshinomachi, Gifushi
5008844 GIFU
058 216 1805
info@pand-web.com
11:00~18:00
closed on Sunday and Monday


Posted in NEWS, trip | Comments Closed

2017-06-03
愛知県出張 2016 ~名古屋~

夕食は名古屋市内へ。雑誌を見ながらウロウロし夕食をフラリとLaugh&さんへ。
ビストロなので薄暗い店内は落ち着きほどよいざわめきにまったりしていしまいました。
ワインに合うお料理がたくさんあるのでお好きな方はぜひ!

▲Laugh& ラフアンド
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目35−17 MIYATAKUⅢ
052-249-8150

お口直しに、THE CUPさんへ。Laugh&の通り並びにあります。
甘いものが欲しくなったのではじめて行ってみました。
奥行きのある店内は落ち着きます。
夜遅くまで営業しているのもありがたいですね。

THE CUPS SAKAE
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目35−22
10時00分~23時00分
052-242-7575


Posted in NEWS, trip | Comments Closed

2017-06-02
愛知県出張2016 ~一宮市~

まずは、大好きなカフェのひとつ。喫茶スペースkononさんで久々のお茶。
オーナーのひとみさんの優しさが広がる空間で
やさしいお菓子とお茶が頂けます。近くにあったらぜったいまったりしに来ていると思います。
ひとみさんに会えるだけでも幸せだろうな~

konon〜木の音〜
〒491-0873 愛知県一宮市せんい3-9-7 2F
11:00-18:00 定休日 水曜日・第3木曜日

つづきまして、kononのひとみさんに連れて行ってもらった
居酒屋 割烹 なかなか 室家さん。
たくさんあるメニューから、やっぱり愛知県に来たんだから
『味噌カツ』と言う事で、味噌カツ御膳をチョイス。

このボリュームに大満足!!もちろん美味しいんです。
お昼からたくさんの方が食事に来られている人気店です。
お近くにお立ち寄りの際は是非!!
居酒屋 割烹 なかなか 室家
所在地: 愛知県一宮市浅野大島30
電話: 0586-77-7135


Posted in NEWS, trip | Comments Closed

2016-07-17
岐阜に行ってきました

先日、大好きな岐阜へ行ってきました。
神戸以外に住むなら、岐阜がいいとさえ思っています。
しかし、それほど岐阜を知らないのでもっともっと知りたいと思っています。

▼定番のnakaniwaさんへ。辛味が丁度良いカレーを。
DSC_2979 のコピー
▼有名な餃子屋さん。しっかり並んで食べてきました。
DSC_2988 のコピー

DSC_2991 のコピー
▼お目当ての『円居』さんへ。人気のグラノーラとパンをお土産に買って帰りました。
DSC_3489 のコピー

/nakaniwa
岐阜県岐阜市吉野町3-17
/岐州
岐阜県岐阜市住田町1-31 マツノビル 1F
/円居
岐阜県岐阜市長良142-1


Posted in NEWS, trip | Comments Closed