amam

2017-07-06
お弁当

日々、辛いながらに頑張って作っています。
ぽっちゃんのお弁当。。。


Posted in amam, NEWS | Comments Closed

2017-07-06
フルート300人アンサンブルに参加しました

神戸国際フルート音楽祭企画の
フルート300人アンサンブル‐みんなで奏でる大人数オーケストラ‐
に参加してきました。

神田寛明先生のピッコロを入れて総勢311名での大演奏会となりました。
とても貴重な経験ができ、とても思い出に残るイベントでした。

元々ブラスバンド部で、B.SAXを6年間吹いていました。
なかなか、バリサクを購入することができず(高価だし、音量の問題が、、、)
木管楽器で運指が似ていて音を出せるのがフルートでした。

いつもはひとりで吹いていたのが、懐かしの合奏に参加でき
初回にはちょっと嬉しくてウルウルしてしまいました。

本気の方々に混じり、にわかの私の腕前が恥ずかしすぎて、、、申し訳なかったです。

またいつか、こんな素敵なイベントがあったら参加したいです。

フルート300人アンサンブル‐みんなで奏でる大人数オーケストラ‐
実施日  5月28日(日)14:30 ~ 15:00
会 場  大丸神戸店 東側道路(明石筋)
曲 目 「花は咲く」「すみれの花咲く頃」
    「ラデツキー行進曲」
指 揮  NHK交響楽団首席フルート奏者 神田寛明


Posted in amam, NEWS | Comments Closed

2017-06-08
摩耶ビューテラス702 へ

前々から行ってみたかった、摩耶ビューテラス702 へ行ってきました。
ケーブルに乗るのはこれが2回目。
やっぱり楽しいです。高所恐怖症ですが、景色が良いので楽しい方が勝ちますね。

ここのお料理がおいしいと聞き母と食べてきました。
メニューが豊富でしかもお手ごろ。
色々な企画も盛りだくさんなので、摩耶ケーブルサポーターになりました。
これから時間を作ってちょこちょこ行けたらいいなあと思います。

摩耶ビューテラス702
http://www.mayasan.jp/mayaviewterace/index.html
兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
11:00~17:00
(金土日祝および夏期7/20~8/31 は20:30まで、冬期11/1~3/19は金土日祝19:30まで)
火曜日定休
078-806-3051


Posted in amam, NEWS, trip | Comments Closed

2017-05-18
Risetteさんフランス展は終了致しました

ながの東急百貨店本館5Fにて開催中の「フランス展」は終了いたしました。
今回長野県の人気セレクトショップRisetteさんのブースにて販売頂いたFRANCESCA AMAM LABELの洋服たち。
たくさんの方に購入いただけと聞きほっと致しました。

Risetteさんにはとっても良くして頂いて本当に感謝いしております!!
また、日常着展にゲスト出展いただく「nusse」のゆきさんもお手伝い下さったそうで
色々とお話を聞かせて頂き本当にありがとうございました!!!

会期中購入されず、気になっている方がいらっしゃいましたら
どうぞ気兼ねなくお問合せくださいね。通販可能です。

※写真はRisette instagramより引用させて頂いております
https://www.instagram.com/p/BUIwXAzBiN6/?taken-by=risette_m


Posted in amam, NEWS | Comments Closed

2017-04-05
アトリエを移転

去年の暮。
密かに計画していたアトリエ移転計画を実行した。
どんどん家族との共有スペースを占領していく布の山。
収集癖が収拾付かなくなったのだ。

安心できる場所にアトリエを構えることができた。
山と海が一望できる神戸らしい場所。

ここが私の新しい遊び場だ。


Posted in amam, NEWS | Comments Closed

2017-04-03
ぽっちゃんのぱん

娘のぽっちゃんがパンを作る様になってもう3か月だろうか。
毎回楽しく教室から戻ってくるのだが、一向に家で作ろうとしない。
あれやこれやと材料を揃えるも作らないのだ。
こりゃダメだなと思った矢先、おもむろにキッチンに立つので何を作っているのかと
思えば、パンではないか!
しかも、しっかりお昼にできあがり私は感激で冷めぬ間だけ写真を撮りまくった。
そのパンが↓。
パン教室に通わせて良かったなと思った瞬間でした。


Posted in amam, NEWS | Comments Closed

2017-01-01
あけましておめでとうございます

2017-1

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変皆様にはお世話になりました。

どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

素晴らしい毎日が訪れますように!


Posted in amam | Comments Closed

2016-11-01
姫路城

先日秋晴れのとても暑い日にはじめて姫路城に行ってきました。

歴史も疎いまま言ったのですが、それはそれは楽しい探検ができました。

これは、またゆっくりとじっくりと混んでない時期に行きたいなと思います。

街並みも綺麗で、次回は街も散策したいと思います。


Posted in amam | Comments Closed

2016-10-30
ちびっこうべ2016

 

ちびっこうべ2016に子どもが参加してきました。
私は、イベントが重なっており訪れることができなかったのですが、
先日解体前の展示期間があり、ちょと覗いてきました。

 

こんな素敵なお店をデザイナーさんや、ボランティアさん、そして子どもたちが
作り上げたと思うとウルウルしてしまいました。

 

今のご時世なんでもそろっていて、結構受け身になりがちなことが多いのですが
こうして何もないところから、子どもたちがリーダーとなり進めていくイベントがあるなんて
本当に素敵だと思いました。勤労意欲が沸く大人たちの仕掛けがいっぱいで
とてもうらやましくなってしまいました。次は私も何かお手伝いしよう!と、心に決め

会場をあとにしました。

ちびっこうべ
http://kiito.jp/chibikkobe/

デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)が、
子どもの創造性を育むことを目的として、
2012年から2年に1度、小学3年生から中学3年生までを対象に
開催している体験プログラムです。


Posted in amam | Comments Closed
1 / 3123