フルート300人アンサンブルに参加しました

神戸国際フルート音楽祭企画の
フルート300人アンサンブル‐みんなで奏でる大人数オーケストラ‐
に参加してきました。

神田寛明先生のピッコロを入れて総勢311名での大演奏会となりました。
とても貴重な経験ができ、とても思い出に残るイベントでした。

元々ブラスバンド部で、B.SAXを6年間吹いていました。
なかなか、バリサクを購入することができず(高価だし、音量の問題が、、、)
木管楽器で運指が似ていて音を出せるのがフルートでした。

いつもはひとりで吹いていたのが、懐かしの合奏に参加でき
初回にはちょっと嬉しくてウルウルしてしまいました。

本気の方々に混じり、にわかの私の腕前が恥ずかしすぎて、、、申し訳なかったです。

またいつか、こんな素敵なイベントがあったら参加したいです。

フルート300人アンサンブル‐みんなで奏でる大人数オーケストラ‐
実施日  5月28日(日)14:30 ~ 15:00
会 場  大丸神戸店 東側道路(明石筋)
曲 目 「花は咲く」「すみれの花咲く頃」
    「ラデツキー行進曲」
指 揮  NHK交響楽団首席フルート奏者 神田寛明


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.