ちびっこうべ2016

 

ちびっこうべ2016に子どもが参加してきました。
私は、イベントが重なっており訪れることができなかったのですが、
先日解体前の展示期間があり、ちょと覗いてきました。

 

こんな素敵なお店をデザイナーさんや、ボランティアさん、そして子どもたちが
作り上げたと思うとウルウルしてしまいました。

 

今のご時世なんでもそろっていて、結構受け身になりがちなことが多いのですが
こうして何もないところから、子どもたちがリーダーとなり進めていくイベントがあるなんて
本当に素敵だと思いました。勤労意欲が沸く大人たちの仕掛けがいっぱいで
とてもうらやましくなってしまいました。次は私も何かお手伝いしよう!と、心に決め

会場をあとにしました。

ちびっこうべ
http://kiito.jp/chibikkobe/

デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)が、
子どもの創造性を育むことを目的として、
2012年から2年に1度、小学3年生から中学3年生までを対象に
開催している体験プログラムです。


コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.